子どもと育つ|胸をはって子育てしたいからママは自分を磨きます☆

育児の悩みは尽きないけれど、前向きに!変化の激しいこれからの時代を生き抜ける子に育てるためにママも進化しないとヤバいと思う。

ベビーザラスで見つけた無添加おやつ。1歳児に保育園に持って行かせます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

 

ご近所でこのロゴ見たことありますか??

赤ちゃん本舗より洋服がお友達とかぶりにくいから愛用してます☆

 

 

無添加のお菓子は赤ちゃん本舗の方が種類が多いような気がするけど、前に買ったのをあんまり食べなかったのでレアな物を探しに行ってきました。

 

 

☆今回購入したお菓子はコレ☆画像はお借りしています

 

 

 野菜の栄養も取れるし「遺伝子組み換えではありません」が嬉しい☆

 

 

f:id:Konomix:20170215231328j:plain

 

 

こちらも「遺伝子組換えでない」(*'▽')

にぎれるのが興味をひくことを期待!

 

 

f:id:Konomix:20170215232649j:plain

 

 

国産小麦なら文句なしなんだけど。。

とりあえず添加物まみれじゃないし、保育士さんオススメなので購入。

海老はごく少量だろうからアレルギーチェックにも使えそう~

f:id:Konomix:20170216000326j:plain

 カルビー 1才からの かっぱえびせん 32g (8g × 4袋) × 10袋

 

f:id:Konomix:20170216000504j:plain

 

 

ベビー用品のお店はよーく探せば無添加のお菓子も結構あります。添加物や遺伝子組み換えの対策がしっかりしているお菓子を見つけるコツは、毎日CMしている大手メーカーやキャラクターのついた派手なパッケージの物じゃなく小さな会社の素朴なかんじの物に注目すること!!

 

添加物を使わないお菓子は大量生産は難しいし、材料費が高くて利益率が低いからCMやキャラクターのライセンスにお金かけられないけれど、一生懸命、本物志向で作ってくれているお菓子だから、子どもに市販のお菓子をあげるなら、こういう物を選びたいっ!!

 

 

f:id:Konomix:20161222002544j:plain