子どもと育つ|胸をはって子育てしたいからママは自分を磨きます☆

育児の悩みは尽きないけれど、前向きに!変化の激しいこれからの時代を生き抜ける子に育てるためにママも進化しないとヤバいと思う。

ソルベべのヒップシート|Amazonのレビューだけじゃ不安な人へ

ソルベべ(sorbebe)のヒップシート付きの抱っこ紐、なかなかレアな商品でAmazonでしか見たことないし、 レビュー数も少ないのですが、とっても可愛くて高品質です!!

 


私もベビーアンドミーでヒップシート付き抱っこっ紐の魅力を知って、すごく欲しいと思ったものの、流行り過ぎててママ友とかぶるし、1歳半での買い替えにはちょっと躊躇するお値段だったので、いろいろ探して、ソルベべに辿り着きました。

 

 

とはいえ、いくら返品の基準がユーザー寄りで、気軽に試せるAmazonとはいえ、レビューが6件とか7件で、ブログでのクチコミなんて皆無な商品を注文するのは、かなり勇気が必要でした。同じように悩んでいるママの参考になればと思い購入前に不安になりそうな部分について情報ををブログに載せてみようと思います。

 

 

⇒ソルベべ購入までの経緯やAmazonの返品基準のことはこちら☆彡

www.with-kids.xyz

 

 パッケージ・梱包・説明書などの細かいことは…??

 

 

Amazonの段ボール箱を開けるとこんなパッケージが出てきます。

 

f:id:Konomix:20171025073713j:plain

 

 横から見ると分かりやすいのですが、持ち手のところに抱っこ紐のアジャスト部と同じ生地が使われていたりパッケージもかなり豪華です。もちろん中身も丁寧な作りで安っぽさを感じたことはありません!!

 

f:id:Konomix:20171025073737j:plain

 

品質表示はこちらです。写真が見えにくくって申し訳ないのですが

Amazonの商品情報通りの内容でした。

 

f:id:Konomix:20171025074009j:plain

 箱を開けるとこんな感じで、本体・メッシュのスリーピングカバー・

説明書が出てきます。メッシュではない主リーピングカバーや肩ひも部分のよだれパッドは装着済みなので、「このパーツは何に使うもの?」みたいに迷うことはありませんでした。

 

f:id:Konomix:20171025074116j:plain

説明書の中身はこんな感じです。いろんな言語で書かれているので、ページ数は多いですが、実際に読まなければいけない部分はそんなにありません。日本語の説明もありますし、このように写真がたくさん載っているので使い方が分からず困るようなことはありません。

f:id:Konomix:20180806093159j:plain

 

入っているパーツと腰への巻き方の説明です。( ↑ )読まなくても感覚的に出来ちゃいますが(*´▽`*) ここには書いてないですが、細身の人はポケットのついている側をこんな風に折り込むとサイズが調整しやすいですよ!

 

                                      f:id:Konomix:20180809131004j:plain


( ↓ )ヒップシートの台座部分と抱っこ紐パーツの繋げ方です。金具とファスナーの二段階で固定するので安心・安全なのですが、「ヒップシートで使用中に寝ちゃったから抱っこ紐へ変身!」は慣れるまで1人だとなかなか難しかったです。

 
ちなみにファスナーはYKKだし、1年以上ハードに使っていても、どこも壊れていないので、耐久性などの面でも安心できると思います♪

f:id:Konomix:20180806093218j:plain

今はこちらのお色がお買い得みたいです♪(2018.8.9現在)