子どもと育つ|胸をはって子育てしたいからママは自分を磨きます☆

育児の悩みは尽きないけれど、前向きに!変化の激しいこれからの時代を生き抜ける子に育てるためにママも進化しないとヤバいと思う。

ヒップシート抱っこ紐がおすすめ☆1才半以降も買い換えの価値アリ

 【こんな悩みはありませんか?】

 

子どもの成長につれて、今まで使っていた抱っこ紐ではいろいろと不都合が出てきて困っている( ; ゚Д゚)

 

育児グッズの進化は目覚ましいから、私が最初に買った時にはなかったような抱っこ紐出ていて、児童館で会う0才ちゃんママの使ってる抱っこ紐が正直羨ましい!!

 

でも高機能の抱っこ紐って2万円近くするよね?2~3才まで日常的に使うと考えれば……で買ったから買い換えは、ちょっとハードルが高いf(^_^;

 

ましてや、子どもはドンドンあんよが上達&体重もズッシリ。仮に2才で抱っこ紐から卒業なら、あと少しだから我慢しよう!!

 

そうは言っても、やっぱり不便で結構ストレス。

せっかくのお出掛けの予定もちょっと気が重かったりする。

 

f:id:Konomix:20170120130041j:plain

これ全部、私が昨日までめっちゃ悩んでいたことです!

 

 

子どもは歩きたがるけど「車道に出ないよ!」「手を繋いで!」ができないから車の多い細い道では抱っこするしかなくて、抱っこ紐の中で反りかえって暴れて、いつ落ちるかヒヤヒヤ

 

 

電車やバスで抱っこ紐に入れて座ってると、座席やママの膝を足掛かりに立ち上がって抜け出しちゃう。ブザーや周りの人の荷物に手が伸びるのもアワワ(;´゚д゚)ゞだし、急ブレーキも心配だから、ちゃんと抱っこ紐におさまっていて欲しい……

 

自我が出てきて、体の力が強くなって、抱っこ紐から抜け出す知恵までついて、成長の証なんだけど、肉体的にも精神的にも正直しんどい……

 

しかも体重が増えてママの肩や腰がもう限界!

 

雨でベビーカーが使えなくって抱っこ紐で片道1時間。。

 

肩こりで血流悪くなったのが原因で乳腺炎になりました(^o^;)

 

子どもも自分の体重で沈んだ身体が抱っこ紐に食い込んで、長時間お出掛けすると、太ももが痒くなって掻き壊してるし……

 

噂のヒップシートキャリアならきっと解決してくれるのに……!!(ToT)

 

 

ヒップシートキャリアというのは、従来の抱っこ紐に椅子のような台座が付いたベビーキャリアです。

 

ヒップシートが赤ちゃんの体重を受け止めてくれるからママはとにかく肩や腰が楽だし、赤ちゃんも足周りの締め付けなしでご機嫌らしい……!!

 

メディアで話題になったり1番知名度の高いブランドはここですね。

 

BABY&Me(ベビーアンドミー)

 

 

そういえば息子が10ヵ月くらいの時子育て支援センターのイベントで居合わせたママの1人が

 

「これすごく楽なんですよ♪よかったら抱っこしてみてください!」ってみんなに貸してくれて、  

 

それがきっかけに10人中6人くらいが買い換えた伝説の抱っこ紐がこのBABY&Me(ベビーアンドミー) でした!!

 

当時は息子の体重が8kg台で動きもそんなに激しくなかったから、いまいち違いが体感できなかったけど、

 

うちより大柄な子たちのママが口を揃いえて「楽!」って言って買い換えたのは、めちゃくちゃインパクトがありました!

 

BABY&Me(ベビーアンドミー) なら、今の状況抜け出せるかもと思い立ってお店に試着しに行ってみたところ

 

隣のおもちゃコーナーに行きたい息子はBABY&Me(ベビーアンドミー)に乗せても降りたがって暴れるので、徹底検証とは行きませんでしたが…… やっぱり肩や腰が楽!

 

それに私が椅子に座った時、これまでは私の膝の上に直接またがる感じだったのが、膝の上にヒップシートの分の高さが加わる分、椅子の座面に足がつかなくなって立ったり跳ねたりできなさそうな気配!

 

これは欲しい!

欲しすぎる!

 

でも立ちはだかる18,500円の壁。展示品でも15,000円。

 

前に何かで「2才頃には自分の行きたい所でなくて親の側を歩けるようになります」って読んだことがあるし、 半年もせずに抱っこ紐卒業しちゃう可能性あるのに、もったいなかな!?

 

でも、でも卒乳後の寝かしつけとか、思いがけない場面でフル活用するかもしれないし……!!

 

ぐるぐる悩んで結局買えずにお店を後にして気づきました!

 

たとえ半年しか使えなくも欲しいものは欲しい!!

 

ベビーカーが使えない雨の日や階段が多い場所のお出掛けで、イライラしたり、ぐったり疲れるのはもう嫌だ!!

 

でも18,500円の「元とれなそう」が気になるなら、

中古や別のブランドで、手の届くお値段のものを探そう!!

 

メルカリやAmazonを探しまわって見つけたのがコレ♪

 

f:id:Konomix:20170121061918j:plain

 

sorbebe(ソルベベ) というブランドのヒップシート付き抱っこ紐がピンク限定でなんと60%オフ!!

 

(2017.8.2追記)

 

気になってちょっと、覗いたらなんと通常価格に戻ってしまってる( ;∀;)せっかくヒップシートの魅力について熱く語ったのに…

 

自分が手に取っていないものをブログに載せるってちょっと抵抗ありますがAmazonで見つけたお手頃価格でレビューも悪くないものを記事の最後で紹介します。

 

 

 

 

 

同じように悩んでいるママがいたら教えてあげたくて、 ついつい記事にしちゃいました。

 

ソルベべ可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも説明書とかの事も購入ページに載ってないし、本当に買って大丈夫??

という方はこちらの記事も合わせてご覧くださいね!!

www.with-kids.xyz

 

(2017.8.2追記)

 

Amazonって返品の基準がすごくユーザー目線になっているから、抱っこ紐みたいな

 

「本当は試着したいけど価格も含めて買いたい物に実店舗では出会えなかった」

 

「説明を読む限りでは掘り出し物だけど実際手に取ってみたら、どうなんだろう?」

 

「肝心の子どもは気に入ってくれる??」

 

ってある意味「賭け」な物にチャレンジするには、すっごくいい通販サイト。

 

購入後マイページに1カ月間返品ボタンが出てくるんだけど返品理由を選ぶタブに

 

「Amazon.jp以外でより安い商品を見つけた」「性能や品質がよくない」「都合により必要がなくなった」といった

 

他のサイトなら「お客様都合での返品は承れません」と言われそうな理由でも対応してくれるんです♪

 

前にコピー用紙のA4と間違えてB5を頼んじゃった時、A4をすぐに届けてくれて、

B5もそのまま無料で貰えちゃったことがあって、Amazon太っ腹!って思いました。

 

なので、実際のレビューは書けないけど、なんとか1万円以下でヒップシートキャリアを手に入れたいし、なるべく失敗したくないママは、まずはこちらをチェックしてみて頂けたらと思います(*^^)v